元不登校の成功体験

元不登校が大手に勤めるまでのエピソード

自己紹介

私(男)は中学生の頃、不登校でした。

勉強も100人いたら80位くらいで、運動も平均よりちょい下でした。




【不登校の理由】

不登校の理由は、人間関係の難しさと夏休み明けの一歩が出ないこと。



中学って、部活で人間関係も複雑になるし、勉強も英語とか出てきて、成績もはっきりでて…


ホント辛かった。。。


はっきりとしたイジメはないけど、部活や勉強出来ないやつ、ノリは微妙なやつは、ふんわりと影で色々言われますよね。


世間や親からしたら「イジメられたわけでもないのに、なんで不登校になるんだ??」

ってタイプでした。










でもね。


イジメがなかったら不登校になったらダメなのか??


それだけは絶対ないです!!!!!!!!!!!!!!








『イジメがなくても辛ければ、不登校になる権利はある』




これが私の持論です。





次の記事では、不登校になって良かったこと書いていきます(忘れてた)

×

非ログインユーザーとして返信する