元不登校の成功体験

元不登校が大手に勤めるまでのエピソード

不登校になって良かったこと

不登校になって良かったこと





それは『勉強する理由が出来た』


だと思います。

綺麗事っぽく聞こえますけど。。。



不登校にならなかったら、絶対大学入学なんて目指してないと思います(自分の親もそう言ってます)






「何いってるんだこいつ??」


ってならないでください!!!( *´艸)




「どうせ元々賢かったんでしょ??」

➡公立の中学校では、100人中80位くらいでした。



「うちの子とは違って。元々しっかりとしてるんでしょ??」

➡家ではゲームかテレビばっかり。家事すべて親任せ。無気力タイプ(今でも無気力タイプ)



「学校行ってないだけで普通の子供だったんでしょ??」

➡起立性調節障害でしたし、不登校(2年間)のときは1回しか外に出てません。勉強大嫌いというところは普通の子供です(  ̄▽ ̄)







不登校って、凄い『負い目』なんですよね。




でも、


それが原動力なって、勉強することもあるんです。



負い目がある人間って凄いんですよ。



今、不登校の娘さん、息子さんを持ってる人は、将来ビックリする賢い大学に入っているかもしれませんよ。



『きっかけ』さえあれば。







次の記事では【不登校を脱出した方法】

次の次の記事では【勉強するようになったきっかけ】


を書いていきたいと思います。


質問があればコメント欄にお願いします(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する