元不登校の成功体験

元不登校が大手に勤めるまでのエピソード

勉強するキッカケ

勉強するキッカケ





みなさん人生でいつから勉強しはじめましたか??



期末テストのときでしょうか??

塾でしょうか??

高校受験でしょうか??



不登校だろうが、毎日学校行ってる子だろうが

、勉強する行為って嫌ですよね。






じゃあ、なぜ不登校児が勉強するのか。







それは

『ちょっと勉強するだけで褒めてもらえる』





だと思います。






親にとって、子供が高校行くだけでも凄いことで、大学なんて、そもそも諦めてる親御さんは多いと思います。




そんな中で、ちょっと勉強するだけで、驚いたように褒めてくれる。




私はそれが嬉しかったんだとおもいます。









ぜひ不登校の子供が、やっと登校して、ちょっとでも勉強したら、めっちゃ褒めてあげてください!!




最初が大事です(°▽°)













次の記事は『不登校のときの本音(担任とカウンセラー)』

を書いていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する